日記の運用再開について

ツイッターメインになってからすっかりご無沙汰の日記記事。もう2019年ですね。今年もよろしくお願いします。

さて、そんな日記やブログに関してですが、今後は少しずつ記事を書こうと思います。今年の抱負でもあります。
これは、かつての友人知人のブログを久しぶりに巡回した際、ほとんどが閉所または更新停止となっている中、今尚書き続けている数人のブログを確認しており、それを読みながら、
「記録として残すには呟き(ツイッター等)のみならず、やはりしっかりと記事として書いた方が良い」
という考えに傾いたからです。

呟きはタイムラインが流れてしまえば、かつての記事を読みに来られる事は新規に知られた人以外稀で、自己の活動の軌跡を辿るのもなかなか大変です。
しかし、まとまった形でブログに書き続けていると詳細なところまで掘り下げることができ、時系列順で大きなまとまり毎に記事が作成されるので閲覧選別もしやすく、更に細かく修正も可能です。

後はどこにどの程度書くかですが、みくしとはてなを予定しています。画像運用の兼ね合いからはてなメインでみくしへは転記が基本となる見込みです。
手順としてはスマホのエディタで書き溜めて、書き上がったらブログへ転記する様になると思います。


今後ともよろしくお願いします。