入院25日目

晦日の夕食に年越し蕎麦。元旦の朝食に御節・雑煮・甘酒。入院年越しも悪くないかもと思ってしまいました。こんにちは。


・初夢
日付跨ぎ時間帯の睡眠中にそれらしい夢は見なかったです。
仕方ないので午前中に昼寝してみました。
‥‥なんかよく分からない初夢でした。ファンタジー過ぎて。少なくとも富士山も鷹も茄子も無かった気はします。

ちなみに、元旦の悪夢の後に昼寝して見た夢はほっこりする夢でした。それが初夢で良い気がします。


・ヒロシさんとMARMALADE
昨日の15:10頃、NHK-FMの番組にてパンクバンドのMARMALADEがゲスト出演しました。
このユニットには芸人のヒロシさんが在籍しています。ヒロシさんは芸人になる以前から元々パンクが好きなのだとか。意外な一面ですね。
番組内では未公開曲を含めて3曲ライヴ演奏され、とても楽しく聴かせて頂きました。
今後のご活躍、陰ながら期待しております。


・年始めの外出
今日は今回の入院生活ラストと思われる外出をしました。
錦糸町へアウトレット被服福袋を買いに行ったり帰宅したりツルハまで往復歩いたり初詣行ったり。なお、初詣の話は後日。
一先ずこれで退院前の外出用事は済み、退院を待つばかり。6日が待ち遠しいです。


それでは、また。