退院、そして準備へ‥‥

予想より早く29日間で入院生活を終え、晴れて退院する事ができました。
これも友人知人の方々からの温かい想いのお陰。皆様ありがとうございました。
そして、療養に努めた自分も褒めたいと思います。よくやった、私。
今後は処方箋を飲みつつ食事に気を遣いながら、しばらくは慎重に過ごしたいと思います。
とはいえ、その為には部屋をちょっとどうにかしたいです。


というわけで、大掃除を兼ねた部屋の模様替えを今日から3日間で実行‥‥と考えていましたが、大事をとる事と経済的な理由もあって最低限に抑える事となりました。問題が起きなければ2日間で終わりますね。
とはいえ、自炊環境を中心に生活環境を整える目的は変わらず。

今日は模様替えの準備と遅いクリスマスメニューです。
購入品は夕食用の遅いクリスマスの食べ物から始まり、小型ガスコンロ、幾つかの調理器具や食器。予定していた収納用品、若干の衣類や寝具などは明日にずらしました。
ガスコンロの値札次第でこの時点での出費が決まりますが、お手頃価格で済みました。その代わり、食費がかかってトータルではほとんど変わらず。それでも、家賃の支払いとガスの契約が済んだおかげで一安心という状況です。
修正案での予定より遅れてますが、今日
歩き疲れた事を考慮して、今後はゆっくり目に進めていこうと思います。結局病み上がりなんですね‥‥。

とりあえず明日は午前中に区役所へ行った後にハンズで買い物して掃除という流れに止め、食器棚などの買い物は明後日でもいいくらいに考えています。
で、明日の掃除は段ボール箱への箱詰めと移動と布団干しに始まり、床掃き・水拭き等が続きます。そして配置替え。
ちなみに、模様替えは長期的に順次進めていきます。細々とした物を含めて色々と欲しい物がありますから。


それでは、また。