掃除は遅々として進行中

病み上がりは思ったより慎重にならないといけないようです。数日振りにこんにちは。


この数日間は買い物が沢山ありました。
衣類、食器、寝具、日用品、携帯(機種変更)、眼鏡(フレーム交換)等‥‥。

注目は携帯。
W42Hからbeskeyへ、メーカを日立から変えずに一括支払いで機種変更しました。
約2万飛びましたが個人的には及第点を超えて満足です。ちなみ桃色です。

次に眼鏡。
メガネドラッグにて修理が難しいと言われ、そのままフレームの在庫をメーカー調査から始めて貰い調べて頂きました。『アメリカンドリーム』とか面白いメーカー名でしたが、灰と茶の在庫が店にあると分かり、その時点で歓喜しまくりでした。店員さん長時間の調査ありがとうです!ちなみに茶を選択。

衣類はUrbaneOutlet錦糸町(※入院中購入)にて福袋2種とユニクロにてヒートテック上下+ツータックチノパン。
ちなみにアーバンアウトレットは古着屋さんです。
福袋は黒基調と柄物(+小物)でした。いずれも上のみだったので、ユニクロでの下購入に繋がるわけです。
これで着衣のバリエーションがそれなりに増えて一安心です。今後もこの古着屋でちまちまと買い物する予定です。安くておすすめ。
ヒートテックは着てみて驚きました。
冷えない!暖かい!買って良かったです。


掃除の進みは布団干しを終えて納戸整理の箱詰め中です。これをしないと布団が仕舞えないので、部屋の箱詰めより優先してやってます。
ちなみに足りない段ボール箱はハンズで購入しています。

今後の掃除の予定は新聞纏め、部屋の箱詰めと箱移動、掃き掃除、拭き掃除、配置変更。
これらを順にこなしていきます。ただ、体調を考慮して期日は設けないでおきます。


家具などは掃除の終了を前後しつつ購入を予定しています。
確定的な物は食器棚と床敷、折り畳み机。他にも加湿器とかガスファンヒーターとか電化製品がありますけど、こちらは優先度が若干低いです。
まあ、四畳半+αのスペースを駆使してやってみます。


それでは、また。