生存報告的な何か?

最近はツイッターばかりで不定期すぎな件。
さて、10月という事で世の中は色々と大変ですが、体調浮沈しつつもどうにか現状は。
とりあえず主な活動でも。

英雄クロニクル

9月より5期に入りました。本来無期限休止を考えていた中、mixi垢は友人の友人の伝でシーズン切り替えメンテ明けすぐ聖国へ入り、skss垢は身体的・精神的・対外的その他の事情でしばらく見合わせつつも状況改善により再開し皇国入りとなりました。
休止主因『楽しく無い』については今期中に模索する形をとり、それ次第では今期でプレイ終了の可能性も‥‥としておきます。skss鯖に関してはそれを超える拘束力を持つ要因があるので、事務的でもなお継続する可能性は高いと見ていますが。


シミュレータもちまちま更新中です。
ちなみに5期対応自体は4期終了前には事実上完了し、それ以降は細部修正やリザルト対応辺りを。
今後は能力技能計算周りをはじめ接射術計算表示やトークン能力表示など実装できたらと思います。
まあ、ネタはキャラメイクだけじゃないのでこれでは終わりませんけど。目指せTRPGシステム(ぉ)

執筆活動(同人)

『転落交代』と『結城姉妹』を執筆中。
『結城姉妹』は『御陰』のスピンアウト作品で、能力者集団の結城五人姉妹の日常を書いています。
『転落交代』では先日やっと別の設定を発掘したので、そろそろ再開と考えております。紙媒体にしてとある同人イベントで頒布という事も?
後はちょっと未定。強いて言えば『御陰』のリメイク版の公開かな。これに結城姉妹が登場するのでやっておきたい。

その他

MSNFはやり込むとどうにも時間が潰れ過ぎるのでしばらく放置していたものの、ごく最近になって落ち着いてきた関係でプレイ再開。以前よりは気楽に、時間拘束しない様にしたのでぼちぼち進められそう。


身体面は相変わらず。最近になって「安倍さんも同じ難病だったのか」と驚いたりもしたけど。
「たかが腹痛程度で」とか嘲笑う者は「腸全切除とか大腸癌や出血多量で死ぬなどの可能性を秘める」くらい言わないとダメかい?免疫を弱らせるから食事にも多少なり気を遣うし、腸や精神のストレスにも気を遣うし、酒も週にチューハイ350ml程度にしなければならないし煙草は受動含めて論外と教えなきゃダメかい?この難病はそれくらい危険も孕んでいるのですよ。許容量を超過してすぐに体調崩す事は無いけど、極力対策はしなければならない。
私の場合は先天的な要因が大きく、遅かれ早かれ発症すると言われた。その辺りは日記に書いた気がするので省略。
後、私は精神的対外的にも不具合持ちではあるので精神的ストレスから体調崩す事もしばしばあり、最近はそれで心配になって腸カメラ入れたりも。安倍さんは政界に居るからストレスや煙草も大変かもね‥‥。


音楽活動はメイン拠点だったMV秋葉原が新宿へ移転してどうしたものかという。
とりあえず復調してる間にどこかで個人練習しようかね。MVが新宿移転完了したら行ってみるかな。