年末年始の予定とか

久しぶりな気がする。まあ、気にしない方向で。

コミケ

とりあえず3日間一般参加予定。時間は早ければ朝一、いつも通りなら午後一。
ある程度の挨拶回りだけで離脱する予定。

帰省

という訳で帰省はまた来年の予定で。
法事等が無ければ夏帰省も無しと思われ。

ブラウザゲーム

MSNF:メタルサーガ・ニューフロンティア

12月11日正午を以てサービス終了。長らくの運営お疲れ様でした。
GWの壁崩壊後にプレイ開始して以降、マイペースでプレイできるシステムに好感を覚え、適度にまったり、時には根詰めてそれとなく遊ばせて頂きました。
今までありがとうございました。
来年春にスマホ向けでサービス開始される様で、今後も気になるところです。
うちはスマホ持って無いけどな!w

AUC:英雄クロニクル

現在メインでプレイ中のタイトルその1。
ゲームは第10期に入り、S垢は聖国へ移動し、M垢は央国に戻ってまったりと。
今期はギルドとギルド戦の仕様変更からギルド戦を一切しない事にしたので、サブギルマスのS垢はともかく、M垢はメンテ前後で一時離脱する事に。自動認証して貰ってるとは言え、毎度申し訳無い。まあ、一言に出る口実にはなるか。
キャラビルドは前期とあまり変わらず、M垢の槍がLv無視外して阻害半減と団結積んだくらいか。団結防具とか欲しいねぇ。
ちなみに、シミュレータの不具合報告やご意見は随時受付中ですよ。

艦これ:艦隊これくしょん

メインプレイその2。
マイペースでまったりプレイできるのでプレイ開始当初からこの調子。
現在は建造・開発の他だと戦闘10消化までキラ付けし演習したら遠征出してお仕舞い。自動的に消化するあ号はともかく、制海権とかは全パス。今は注力先が違うからねぇ。
まあ、今後も時間や気分次第かな。

リンドリ:リング・ドリーム

M鯖でそこそこプレイ中。育成楽しい。
リデザVR3種は千鶴とメアリが6直には不足なものの、星4にできる分は集まったので満足。
とりあえず防御ポイントが足りなくて編成が不十分なので通常スカウト混ぜつつになりそうな。

生活状況

健康状態

一時は入院も視野に入ったものの、出血が治まった事で回避。
現在はプレドニンを少しずつ減薬中。通院は毎週から隔週に変更。

室内

大掃除した事でほぼ毎日にて自炊再開。
以前同様2食を自炊で、1食だけ外なり弁当なりにした。それとなく食費が減らせるんじゃないかな。

その他

艦これのデイリー更新が5時の為、4時半起床21時就寝という健康的生活サイクルに。
おかげさまで金曜日に予定している8時〜10時の作業もそろそろ再開できそうで現在先方と調整中。早ければ年明け2週目から。
いつもの日課は火曜と木曜に絞り、土曜〜月曜をオフにした。

創作等

英雄クロニクルシミュレータ

いつも通り9期中に10期対応を済ませ一区切り。
不具合報告あれば早めに直すくらいに留める感じ。
テスト版も公開しているので、これで次期向け(予定)の感覚に慣れて貰えると良いなぁとか。

その他執筆

とりあえず休止中。
書きたくなったら書く予定。

その他開発

昨晩環境弄ってApachelocalhostは動かせる様になったので改めて環境整備する。vhostが動いてくれないからルート階層から呼び出してるけど。
いずれ自動車修理帳簿管理とかも作り直したいね。

締め

まだ不定期日記は継続で。
ではまた。