長らく書いてなかった

お久しぶりです。ずっとTwitter中心で日記を書く機会がなかなか無くて。
とりあえず私はそれなりに元気です。
今回も個別にお知らせ。

虹野制作事務所の活動

後に記述する『英雄クロニクル』のシミュレーターツールの製作が中心。
「キャラのメイキングをシミュレートするツールがあればなぁ」「表計算シートでは既にあるんだけど、どうもシステム依存になりがち」という点から一念発起。
ブラウザ上で動き、プラットフォーム(OS)に依存しないバージョンを作りたくなり、JavaScriptのバージョンの製作に手を付けました。
現在ではシミュレーター自体を統合化し、複数のシミュレーターの構想を考え、マップ及び遠征、物品合成など多岐に渡り実装しようと目論んでおります。
JavaScriptでシステムを組むのは結構久しぶりでしたが、楽しく触れております。まだまだシステム製作能力は腐ってなかった。
更新情報はこちらでも書くか考えてはいるものの、事務所の日記に書いた方がそれっぽいので躊躇という。

秋葉原酔狂楽団(仮)の活動

昨年のライブ以来、活動は細く長く続いております。
まあ、それなりにドラム担当として参加していきます。
ライブを行う場合には随時報告させて頂きます。

MSNFと英雄クロニクル

システム製作(英雄クロニクルのシミュレーター)をメインに進めている間は全く触れてなかったりと上下に波打っていましたが、現在は体調が不安定になったり、回復後に仕事を少しずつ入れ始めた関係で細々とプレイするに留まっています。
とりあえず、現況はサイトを確認して下さい←